FC2ブログ
イメージ・グラスは、 フランス製のステンドグラス絵の具を使用し、 ガラスに絵付けした、ガラス絵です。 一枚一枚心を込めて手描きしています。
page top
ロゴマーク
20050918143023.jpg

お店が改装中につき、今日はイメージ・グラスロゴマークについて
お話したいと思います。

私のラッキーアイテムでもあります、てんとう虫をデザインに取り入れました。
てんとう虫は、ヨーロッパでは幸運の虫とされています。
漢字で書くと、『天道虫』と書き「天に通ずる道を教えてくれる」と
いう意味があるそうです。確かにてんとう虫は、草の一番高い所まで登ってから、
飛んでいく習性があるみたい・・・子供の頃それがおもしろくて、
てんとう虫を手の上で乗せて遊んでました。

最近はあまり、てんとう虫も見かけなくなりました。
そんな中、出会えると、とっても嬉しくなります。
小さなしあわせを運んで来てくれたように感じます・・・

私の作品も、みなさんの所へ、小さなしあわせを運べるように・・・
そして、自分自身がもっと高く飛べるように・・・
そんな願いが、このロゴマークに込められています・・・

これからも、真実(ほんとう)のガラス絵を探求し続けていきます。




page top
改装中
smokes.gif

9月9日より、イメージ・グラス の建物が改装のため、
工事中でございます。
お客様には、なにかとご不便をお掛けいたしますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


saku.gif

なお、通常どおり?営業いたします(予定)
工事の内容により、臨時休業する場合もございます。
(念のため、御連絡頂ければ幸いでごさいます)


20050909171854.gif

リニューアルオープンは9月下旬の予定です。
お楽しみに!!


おかげさまで、イメージ・グラス ギャラリーは 
10月26日 2周年を迎えます
ひとえに、皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。
(記念セールを予定いたしております)

今後共、イメージ・グラスをどうぞよろしくお願い致します
© 手描きガラスの絵 イメージ・グラス gallery&shop  小樽. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG