FC2ブログ
イメージ・グラスは、 フランス製のステンドグラス絵の具を使用し、 ガラスに絵付けした、ガラス絵です。 一枚一枚心を込めて手描きしています。
page top
エコバッグデザインコンテスト
今日の記事はガラス絵の話題ではないのですが、
先日、小樽都通り商店街のイベント「第2回アートストリートin都通り」
「エコバッグデザインコンテスト」において、
私のデザインした作品が「特別賞」を受賞しました。
P1020462.jpg
↑ 小樽の買い物スポット、都通り商店街です。
  「小樽弁」などの垂れ幕、私も良くお買い物します。
  (ちなみに、呑み処の「みやこ鳥」さんもここの中にあります)

P1020474.jpg
↑ 表彰式、賞状と賞金を頂きました。
  (賞は、大賞・特別賞・アートストリート賞の3賞でした)
小樽ジャーナルにも記事が出ています 


私のデザインです
gasutoukaojpg.jpg
↑ 小樽のシンボル「ガス燈」が一目で解かるデザインで、顔になっており、
ニッコリ微笑んで、両手を広げ、「ようこそ」と地元の皆さんはもちろんのこと、
観光客もお迎えする様子をデザインしました。
何か、いい物が見つかりますように。楽しくお買い物が出来ますように!の
願いを込めて・・・

小樽に活気があふれるといいですね。
もしかすると、このデザインはエコバッグではなく、
「都通り商店街」の明かりの下の、ペナントになるかもしれません。
そうなると、私のデザインが小樽の街にたくさん、嬉しいです☆

page top
オタルコヨリに出展します
小樽堺町に地元作家さんの作品や小樽のグッズを取り扱う
「オタルコヨリ」というお店がOPENしました。
場所は、「出世前広場」です。
P1020394.jpg
↑ その記事が本日の「北海道新聞」に掲載されています。


私の作品も置いて、頂いております。
オタルコヨリ クリック
(私のギャラリーがお休みの時は、こちらで作品をお求め頂けます。)
こちらのお店から、私のギャラリーへも歩いて5分くらいです。

小樽ジャーナルクリック
のページにも記事が掲載されています。


いろいろな作品が置いてある、手作り一杯の楽しいお店です。
よろしくお願いいたします。

© 手描きガラスの絵 イメージ・グラス gallery&shop  小樽. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG