FC2ブログ
イメージ・グラスは、 フランス製のステンドグラス絵の具を使用し、 ガラスに絵付けした、ガラス絵です。 一枚一枚心を込めて手描きしています。
page top
Come On-A My Town! OTARU
小樽観光協会さんの呼び掛けで、
このたびの東日本大震災の影響を受け、
国内外に向けた「Come On a My Town "Otaru"」プロジェクトと題して
メッセージを発信していきたいとの趣旨で

『震災後の小樽も元気ですよ~!いらしてください~!』と
各観光協会会員でそれぞれメッセージをアップしています。

震災後は小樽の街も観光客(特に外国人)がめっきり減り
とても静かです。

また一日も早く、小樽がたくさんのお客様で賑わって欲しいです。

※ 外国人のお客様にもPRできるよう 英語が得意ではないですが
  英語で知ってる思いついた 単語を並べました・・・

  見つけてね↓
  「Come On a My Town "Otaru"」プロジェクト
page top
福猫茶房さん1周年
いつもお世話になっています
札幌麻生猫カフェ「福猫茶房」さんが4月6日に
OPEN1周年をむかえられました。
何かお祝いをと思い、記念に猫スタッフさんのガラス絵をプレゼントにと
描くとこに決めました。
 
似せて描くって・・・結構難しいです・・・(笑)

DSCF6688.jpg
こんな感じに出来上がりました。

DSCF6689.jpg
自分で描いていて、楽しくなっちゃいました(笑)

DSCF6690.jpg
自分だけが、どの猫なのか分かる! (似てるかしら・・・?)

私の中では、「天ちゃん」が一番上手に?描けました(笑)


こちらは、福猫茶房さん展示販売用に今回創作した新作です。
DSCF6704.jpg
こいのぼりと大ちゃん、空、茶々

DSCF6703.jpg
兜に栗、大ちゃん、茶々

季節限定作品の数量限定です
福猫茶房さんにて販売いたしております。

福猫茶房さんのHP&ブログにもご紹介頂きました。
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

page top
ガラスの兜飾り展
「磐田市新造形創造館」にて
『ガラスの兜飾り展』開催中です。
ブログで紹介されました

http://souzoukan.hamazo.tv/e2926073.htmlこちら
© 手描きガラスの絵 イメージ・グラス gallery&shop  小樽. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG