FC2ブログ
イメージ・グラスは、 フランス製のステンドグラス絵の具を使用し、 ガラスに絵付けした、ガラス絵です。 一枚一枚心を込めて手描きしています。
page top
Otaru Zakka Marche 開催のご案内
2014年11月29日(土)~12月23日(火) 運河プラザ3番庫において
Otaru Zakka Marcheが開催されます。(昨年は、「サンタ市」というイベントでした)

「雪」や「冬」を連想させる、作家の手作り作品が展示販売されます。
イメージ・グラスも出店します。是非お越し下さい~♪
IMG_0669.jpg

自分としては、「作品」は「雑貨」扱いして欲しくないけど・・・(笑)

page top
2015年 干支 乙未展 のお知らせ
2014年12月17日(水)~2015年1月12日(月)
静岡県磐田市新造形創造館において、
『2015年 干支 乙未展』 が開催されます。
私の作品も出品させて頂きます。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
2015 干支 未1
それにしても、1年早いな~!
page top
ロフト札幌店で作品が発売されることになりました
ロフト札幌店で、イメージ・グラスの作品が発売されることになりました!
念願の札幌進出です~!

場所は、札幌駅前ビックカメラのビルの6Fです~!(エスタ6F 昔の「そごう」です~!)
loft2014 11 22
素敵にディスプレイしてくださいました~

loft 2014 11 22 3
今の季節にちなんだ、作品とポストカードも発売

loft 2014 11 22 p
LOFTさんのロゴ入りで、イメージ・グラスのポップまで作って頂きました~(感激!)

loft.jpg
LOFTさんのホームページとツイッターでもご紹介頂きました~(涙)
(LOFTのご担当者のみなさまありがとうございます~!よろしくお願い致します~!お世話になります~!)

是非、札幌へお越しの際は、ご覧下さいませ~!

ロフト札幌店 ← こちら
page top
ガラスアートギャラリー 2014   
小樽ゆき物語 第2章 の 幕開けにふさわしく

雪の中
IMG_0568.jpg
JR小樽駅に (画像はJR小樽駅 改札口のところ)
ガラスアートギャラリー、昨日作品を搬入して参りました~


じゃ~ぁぁぁ~~~~~ん!! 
IMG_0566JR1.jpg
どうですか~?
歌い出したくなったでしょ~?(今年流行ったあの歌・・・?(笑))

タイトルは、 『雪華小樽』  (ユキハナオタル)です!
(アレ?どこかで耳にしたような響き?(笑))
作品サイズは約86×36cmです。
展示台は、stdio J-45さん 製作(ちょい コラボです(笑))
やはり、展示台が素晴らしいので、作品が映えました~
(お願いして良かった!ありがとうございます!!)

IMG_0570 JR
一枚の板ガラスに描いています。
雪降る街小樽のイメージで描きました
偶然にも、今年のゆき物語のイベントに「青の運河」と
言うのが、あります。
ブルーを基本で描いたので、つながり?

他の作家さんの作品も素敵ですよ~!
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです~!

展示期間は、2015年1月18日までです。
私の作品イメージ・グラスは、改札口側です。
page top
ガラスアートギャラリー用の展示台を studio J-45さんに作って頂きました
いよいよ、明日から始まります(↓本日の新聞別冊折込チラシより)
IMG_0563.jpg
小樽ゆき物語 第2章
それに合わせるかの如く、小樽は雪が降っております・・・
(本日搬入なんですが・・・(笑))

今回初出品で、イメージ・グラスも参加させて頂くことになりました
「ガラスアートギャラリー」
IMG_0564.jpg
JR小樽駅に、小樽のガラス作家さんの工房作品が12点展示されます。

私の作品が出来たものの・・・
展示の方法を思案・・・思案・・・思案・・・と行き詰り(笑)

先日、小樽市美術館で開催された、小樽硝子アート展で
ご一緒した、小樽の朝里でガラス工房をさせていらっしゃる、
studio J-45 の 馬場さんに
展示台の事を相談したことろ、心良く作って下さることになり・・・



じゃ~ぁぁぁ~ん!! 


展示台
こんな、素晴らしい展示台を作って頂きました~(涙)
短い限られたお時間の中で、一所懸命丁寧に作って下さったんです
これのせいで、ご自分のお仕事が出来なかったでしょう~
材料調達にもお時間かけられ、私の想像以上のお手間が
掛かったことでしょう~感激です!

ありがとうございます!!! 

料理を美味しく見せるには、良い器が必要なように、
私の作品をより美しく?見せるには、素晴らしい展示台があってこそ!(うまい!笑)

きっと、素敵なガラスアートギャラリーになりますよ~!
( studio J-45さんも 出品されますよ~♪)

展示作品については、次回のお楽しみです・・・・・
page top
小樽ゆき物語 「ガラスアートギャラリー」開催のお知らせ
小樽ゆき物語 第2章です~

今年、初めて、イメージ・グラスも
「ガラスアートギャラリー」に参加
JR小樽駅に作品を展示させて頂くこととなりました。

期間は、2014年11月15日(土)~2015年1月18日(日)
yuki2014.jpg
第2章のテーマは「小樽」「雪」または「冬」

↑ テーマ盛りだくさんな感じで作りましたよ~!

JR小樽駅へお越しの際はご覧くださいませ~

「小樽ゆき物語」 ←公式ページ
page top
小樽硝子アート展2014 無事終了いたしました
10月29日(水)~11月2日(日)まで開催されました、
小樽硝子アート展2014 おかげさまで無事終了いたしました。

たくさんのご来場・励ましのお言葉・お祝い・差し入れなど
本当にありがとうございました。嬉しかったです。
今回、関わった関係者の皆様も大変お疲れ様でした。

超 人見知りの私・・・(笑)(ホントです!)
以前から、「がらす市」では何度もご一緒させていただいていた
作家さん達、お顔は知っていても、挨拶程度でしたが、
今回作家さんとも、意見を交わしたり、交流出来たことは
とても貴重なお時間でした。ありがとうございました。

今回出品した作品は こちらです↓(ご来場頂けなかった方へ 特別に公開です~♪)
アート展2014
題: 『昨非今是』(さくひこんぜ)   サイズ:788×606mm
 (額の周りには、ドライフラワーがあります) 

今回出品した作品は、機会があれば、当店でも展示させて頂きたいと思います。


私自身、硝子の魅力を再認識した展覧会でした~
© 手描きガラスの絵 イメージ・グラス gallery&shop  小樽. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG