FC2ブログ
イメージ・グラスは、 フランス製のステンドグラス絵の具を使用し、 ガラスに絵付けした、ガラス絵です。 一枚一枚心を込めて手描きしています。
page top
ロゴマーク
20050918143023.jpg

お店が改装中につき、今日はイメージ・グラスロゴマークについて
お話したいと思います。

私のラッキーアイテムでもあります、てんとう虫をデザインに取り入れました。
てんとう虫は、ヨーロッパでは幸運の虫とされています。
漢字で書くと、『天道虫』と書き「天に通ずる道を教えてくれる」と
いう意味があるそうです。確かにてんとう虫は、草の一番高い所まで登ってから、
飛んでいく習性があるみたい・・・子供の頃それがおもしろくて、
てんとう虫を手の上で乗せて遊んでました。

最近はあまり、てんとう虫も見かけなくなりました。
そんな中、出会えると、とっても嬉しくなります。
小さなしあわせを運んで来てくれたように感じます・・・

私の作品も、みなさんの所へ、小さなしあわせを運べるように・・・
そして、自分自身がもっと高く飛べるように・・・
そんな願いが、このロゴマークに込められています・・・

これからも、真実(ほんとう)のガラス絵を探求し続けていきます。





コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 手描きガラスの絵 イメージ・グラス gallery&shop  小樽. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG